はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

羊毛フェルトでストレス解消!

手芸は得意ではないわたくしですが、去年から、たまに羊毛フェルトで遊んでいます。
私のフェルトコレクション(^^)
f:id:everydaypocoapoco:20151106144123j:image
はいっ!こんな感じで色々な色があって、見てるだけでなんか癒されます。

そして、、、
f:id:everydaypocoapoco:20151106143532j:image
このような針で、ふわふわの羊毛をプスプス刺しまくって、可愛いぬいぐるみとか、小物を作ることができます!
芸能人だと、光浦靖子さんもやってるってテレビで言ってましたね。

去年初めて作った時は、ネットでポチッと、キットを買いました。
説明書通りに、見本写真を見ながら、、
完成品がこちらっ!
f:id:everydaypocoapoco:20151106144425j:image
いちごの被り物をかぶったウサギと、ヒヨコです。かわいい。
私は手先が器用ではない(むしろ超不器用)ですが、そこまで苦労せずできましたよ〜(^^)

プスプス針を刺していると、無心になれる。
これが羊毛フェルトの魅力です。
ひたすら野菜を切りまくったり、ひたすらトイレを磨きまくってる時と同じような心になれます。
もちろん、完成品をプレゼントする相手の喜ぶ姿を想像しながらプスプス刺したり♪
いやなことがあった時は、怨念を込めてブスブス刺したり♪

羊毛フェルトの楽しみ方は無限大ですψ(`∇´)ψ

初めての作品が上手にできたことに味をしめた私は、色々な色の羊毛フェルトを購入!
で、作ったのがコチラ
f:id:everydaypocoapoco:20151106145733j:image
某猫型ロボットでーす。
かわいいですよねー

これは、当時お世話になっていた職場の先輩の誕生日に、プレゼントしました〜(^^)
そこから月日は流れ、今ではその先輩は同居人のまっちゃんとなったのでした!

これ以降も羊毛フェルトで色々作ったので、また今度載せようと思います♪