はらぺこおっち丸の日記

仕事をやめてひと休み中な私と、同居人まっちゃんの、ささやかな日常。

野球の練習をしに公園に行ったけれど

うちの近くには、広い公園があります。
f:id:everydaypocoapoco:20151107192352j:image
散歩がてら、たまに行きます。
何回か、野球の得意なまっちゃんとキャッチボールをして、球の投げ方を教わったこともあります。
以前はボールをうまく投げられなかったけれど、まっちゃんのわかりやすい指導により、少しずつコツがわかってきた気がします。

ちょっと前に、キャッチボールだけでなく、打撃もしたいなぁ、ということで、プラスチックのバットを買いました。
まっちゃんが、ボールにタコ糸をガムテープでくっつけて、打った後ボールを拾いに行かなくても大丈夫なようにしてくれました。

バットを買って以降、なんだかんだで公園に行けてなかったのですが、今日は行くか!となり、、、

てくてく歩いて、、、

公園に着くと、、、

あれ?
f:id:everydaypocoapoco:20151107193233j:image

あれれ?
f:id:everydaypocoapoco:20151107193256j:image

なんか、祭やってた\(^o^)/
野球できない\(^o^)/
ガガーン\(^o^)/

お店がたくさん出てたから、ちょっと見ていこうと思い、結局ケバブとかソーセージとか焼き鳥とかクレープを食べて、ちゃっかり楽しんで帰りました。

f:id:everydaypocoapoco:20151107193654j:image
なみすけも来ていた。隣に怪しげなトマトがいた。子どもたちが怯えるわ。

そんなわけで、野球の練習は、次回のお預けとなったのでした。