はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

早寝早起きを目指す

ここ数週間、退職に係る手続きの疲れもあり、体調不良気味でした(ー ー;)

昼過ぎにのそのそ〜っと起きて、もそもそ〜っと過ごしてるうちにまっちゃんが仕事から帰ってきて、まっちゃんが寝る時間(私の普段の就寝時間より遅い)に寝る、という毎日。
ほとんどベッドで過ごしているので体も凝っていたし、睡眠の質もイマイチ、熟睡できてない感じでした(^_^;)

でもここ2日くらいは調子がよくなってきたので、朝ちゃんと起きて、まっちゃんが仕事に行くのをお見送りできるようになりました。
今日は久しぶりに晴れているので、日光が気持ちいいですっ!
洗濯などの家事も片付けられたし、気分がさらによくなりました♪

早寝早起きってすばらしい\(^o^)/
いつも、昼間は1人でだんまり過ごしているからか、夜はついまっちゃんの就寝時間までまっちゃんにまとわりついてしまっているけど、これからは働いていた頃のように、なるべく早く寝るように心がけようと思います!
私が寝たあとは、まっちゃんは趣味の囲碁に没頭できるし\(^o^)/
(まっちゃんは囲碁を愛している。)

ということで、当面の生活目標は、早寝早起きとしたいと思います(^^)

以下、目標の詳細。
夜は11時くらいまでに布団に入る。布団に入ったらスマホはなるべく触らず、読書などをする。
朝はまっちゃんを見送った後、朝ドラを観る。(昼に再放送があるからといって油断しない。)

ただし、無理な日は割り切ってよく休む。

昼寝は可とする。オヤスミナサイ(-_-)zzz