はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

明け方の号泣騒動

今朝5時ごろ目覚めて、思いました、、、

私はブログで面白いことも役に立つことも書けないし、、、、

羊毛フェルトも、本の真似ばっかりだし、、

無職だし、、、
家事もできてないし、、、

全然人の役に立ってない、、、、

ブログも何の意味もない、、、、
だれの役にも立たない、、、
まっちゃんに無理やり読ませて迷惑だろう、、、

今は楽しくブログをできてるけど、そのうち辛くなるかもしれない、、、、、

結局全部意味ない、、、、
私は役に立たない人間だ、、、、


そんなネガティブ思考が心を埋め尽くしてしまった!!

最近は少なくなってきたスーパーネガティブタイムがやってきた(´・_・`)


耐えきれず、私がワーーーンと同居人まっちゃんにすがりつくと、
明け方にも関わらずまっちゃんは起きてくれて、言葉を尽くして元気づけてくれました。

まっちゃんはいつも私に、自分は意味のない人間じゃないって思わせてくれます!!

7時頃までまっちゃんはずっと話してくれて、そのあと一緒に朝ごはんを食べました。

まっちゃんは、こんなネガティブタイムでさえポジティブにとらえて、
「こんな風に話せてよかったな♪」
と言ってくれます( ;  ; )

いい人( ;  ; )いい人( ;  ; )

ブログも、意味あるって言ってくれた、、、
すごく色んな言葉で、意味あるって説明してくれた( ;  ; )

まっちゃんのおかげですっかり元気になりました\(^o^)/
目の周りがパンパンだけど、元気になりました\(^o^)/

そしてまっちゃんは元気に仕事に出かけました!
眠いのにえらい( ;  ; )



それにしても、昨日は用事がいくつかあって、そういう身体の疲れがすぐ精神的なものに影響してくるから、やっぱり体調管理、予定管理はもっと気をつけなきゃ、と思いました!


こんなどうでもいい私の日記にも、きっと意味はある…!!!