はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

いい夫婦の日②お散歩とケーキ

いい夫婦の日の続き。

いい夫婦の日①カレーランチは以下をご覧ください(*^_^*)


カレーランチの後は善福寺公園に向かいました。
私もまっちゃんも、自然の中を散歩するのが好きです。

f:id:everydaypocoapoco:20151123130740j:image
紅葉してました。

f:id:everydaypocoapoco:20151123130940j:image
池を眺める鳥たち。

鳥も鯉もたくさんいる池で、眺めていて楽しかったです。

ここの池はボートもあります。
私たちは乗らなかったけれど、乗ってる人もいました。
寒そうだけど楽しそうでした(^^)

公園の中いたるところにアートが展示されていました。
↓開催中でした。

パーカッションのワークショップも開かれるらしく、なんとなんと、
ジャンベやボンゴやコンガがありました!!

「叩いていいですよ〜(^^)」
と言ってもらえて、いろんな太鼓を叩けました!
ボンゴやコンガは初めて叩けて、めっちゃ興奮しました!!

善福寺公園のお散歩を満喫した後は、念願のケーキ屋さんへ。

超有名店、アテスウェイさん。
f:id:everydaypocoapoco:20151123131813j:image

クリスマスのリースが可愛かったです(^^)
実はこの写真を撮れるまで、約1時間並びました。。(^_^;)
さすがに1時間並んでると寒くなりました、が、

ようやくケーキゲット!!!

f:id:everydaypocoapoco:20151123132038j:image
チョコのケーキ2種類と、イチゴのケーキと、オレンジとチョコのムースと、シュークリームですっっ\(^o^)/

やったー( ;  ; )やったー( ;  ; )

お持ち帰りして、家で食べました!

めちゃうま( ;  ; )うまい( ;  ; )

味はしっかり濃いのですが、くどくないんです( ;  ; )
さわやか!!!

チョコのケーキ、パクパクあっという間に食べちゃいましたヽ(;▽;)ノ
イチゴのケーキは、ふんわりしっとりヽ(;▽;)ノ
オレンジとチョコのケーキ、めっちゃフルーティヽ(;▽;)ノ
シュークリームはサクッとした生地の中に、こくがあってかつ軽やかなクリームがぎっしり。。。

ヽ(;▽;)ノ

幸せでした、、、

お腹も痛くならなかったので、よかったです笑
また食べたい( ;  ; )


自然の中のお散歩、そして美味しいものを堪能。
いい夫婦の日を楽しく過ごせました(*^_^*)


猫もたくさん見かけた1日でした。
f:id:everydaypocoapoco:20151123133116j:image
f:id:everydaypocoapoco:20151123133128j:image