はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

午後4時の大戸屋

午後3時半過ぎに整体が終わって、今日は午前11時頃トースト1枚食べただけで、それ以降何も食べていないことに気がつきました。

遅めのランチ兼、早めの夕飯ということで、整体から目と鼻の先にある大戸屋に行きました(^^)

大戸屋が大好きなのでしょっちゅう食べに行きますが、この時間に来店したのは初めてです。
店内は閑散としているのかと思いきや、空席はあるものの、あまり間を空けずどんどんお客さんが入っていました。

若いカップルが1組。
男性のコンビが1組。
あとは老若男女のお一人様がたくさん。

こんなにお客さんがいるなんて。。
当たり前だけど、みんながみんな12時前後にお昼ご飯を食べるわけではないんですね。
それぞれの生活パターンがある。
みんなそれぞれ千差万別の人生がある…
ここで食事をとっている全ての人に、幸多かれ…!!

…なんて大げさなことを考えてるうちに、注文の品が到着。


じゃーん
f:id:everydaypocoapoco:20151126171610j:image

手造り豆腐とすけそう鱈のトマトキムチ鍋定食(ご飯少なめ・五穀米)!!

わが家ではお鍋は禁止になってしまいましたが、外食ではオッケーなはずです。

※禁止になった経緯はこちらをご覧ください。

さて、トマトキムチ鍋、グツグツ煮えたぎってやってきました。
これ、めっちゃおいしかったです!

豆腐はトロトロ、揚げた鱈はプルプル♪
トマトの酸味とキムチのピリ辛が食欲をそそります。

ハフハフ、汗をかきながら、完食いたしました\(^o^)/

大戸屋の定食は正義!!!

そして、大量の汗に体温を持って行かれながら、家に帰ったのでした\(^o^)/

もう冬ですね〜(*^_^*)