はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

なめこさんとランチ

今日は元職場の先輩、なめこさんとランチに行きました。

なめこさんとは、就職して最初の部署で出会い、ともに忙しい日々を支え合った戦友でもあり、プライベートではご飯はもちろん、温泉に行ったり、公園でバトミントンしたり(風で羽根が飛ばされて全然続かないけど、笑いが止まらない)、ずっと仲良くしてもらってます!
退職してからも仲良くしてくれて、ありがたや〜

今日はなめこさんがお仕事お休みということで、ランチに行くことができました。

荻窪ルミネの、ピザ屋さんに行きました。

このお店、ルミネのレストラン街の真ん中にドーンとあるので、ずっと気になってはいたのですが、いつも行列になっていて、入ったことがなかったんです(^_^;)
今日は比較的すぐ入れそうだったので、行ってみることにしました!

待ってる間は、温泉の雑誌を一緒に読みました。

f:id:everydaypocoapoco:20151130165640j:image

温泉行きたい…(´-`)

しばらくして、席に案内されました。

店内は女性のグループがたくさんいて、みんな楽しそうにおしゃべりをしていて、かなり(とても?)にぎやかです!

私たちは、ピザとパスタを1つずつ頼んで、2人で分けることにしました。

あと、ドリンクはホット100円、コールド150円で、コップがもらえて、セルフサービスで飲み放題でした!
お得!

そしてピザが到着〜

どどーん
f:id:everydaypocoapoco:20151130170051j:image

ビッグサイズ!!!
でもとっても薄くてさくさく食べられます。

そしてパスタ。
写真を撮れなかったのですが、エビとルッコラの塩パスタを食べました。
エビがたっぷりプリプリで、ニンニク効いてて美味しかったです。

それにしても、ピザが巨大でお腹いっぱいになってしまった((((;゚Д゚)))))))
しかも私に次の用事があって長居できなくて、二切れほど食べきれなかったんです(´・_・`)

すると店員さんが、
「ピザお包みしましょうか〜?」
と、声をかけてくれました!!

残さず済んで良かった〜\(^o^)/
家で温め直して食べようと思います。
ありがたきホスピタリティ!!

いつも行列になってる理由がなんとなくわかったのでした。

料理も美味しかったし、なめこさんとのトークも弾んだけれど、次の用事のためタイムアップ…(´・_・`)

またゆっくり訪れたいです!