はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

ヴォワザンのケーキ!

今日は、まっちゃんが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました\(^o^)/

こちらのお店のケーキです!

ショートケーキとモンブラン(*^_^*)
f:id:everydaypocoapoco:20151201211314j:image

ケーキって、なんで見てるだけでワクワクするのだろう…(´-`)

さてさて、まずはショートケーキ。
たっぷりのクリームに包まれたケーキををほおばると…幸せ(*^_^*)
クリームとスポンジが口の中でとろける!
それが、甘酸っぱいイチゴと一緒になって…
おいし〜い(*^_^*)

モンブランは茶色のタルトの上に栗のクリームが乗っているのですが、
そのタルトの外側が、とてもパリパリしています!
濃厚な栗のクリームの内側には、そんなに甘くない生クリームが。
栗のかけらもコロコロ入っていました(^^)
甘すぎなくて、食感も楽しい(*^_^*)
これまたおいし〜い(*^_^*)

クリスマスケーキは、ヴォワザンのを予約しようかなぁ♪
前にブログで書いたアテスウェイいい夫婦の日②お散歩とケーキ - はらぺこおっち丸の日記)も捨てがたいのですが、徒歩だと少し遠いのと、超有名店であるため、激混みが予想されるのです。。

もう12月になってしまったから、早めに決めないとなりません(^^)
毎年、師走はあっという間に過ぎてしまう。。