はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

ブログ開設1ヶ月を記念して

ブログ記事のカテゴリー分けをしてみました(^^)

やってみてわかったこと。

カテゴリー分けってとても難しい((((;゚Д゚)))))))

まず、どんなカテゴリーを作るのかで迷う。
いたずらにカテゴリーの数が多すぎるのも、はたまた大まかすぎるのも、わかりにくい…。


カテゴリーを作ってからも、それぞれの記事を分類していく作業に苦しむ。

これは、「日常」なのか、「おでかけ」なのか?
これは、「おでかけ」なのか、「おいしいもの」なのか?
「おいしいもの」なのか、「日常」なのか?
「日常」なのか、「頭の中」なのか?

…というか羊毛フェルト「趣味」と言っていいのか?言うほどちゃんとやっていないのではないか?
「本」は趣味には入らないのか?それに、カテゴリー作るほど本読んでないのではないか?

…とか色々考えてると、悩んでしまって夜も眠れなくなりそうなので(^_^;)、とりあえずやってみて、不具合出てきたら変えようかな、と思います。

みなさんのブログを見ていると、他にも見習いたい点がたくさん。。
でも、やり方がわからない(´・_・`)

これから、少しずつやり方を調べながら、こつこつ見やすいブログにしていければな、と思います!


ちなみに一昨日のブログ(まっちゃん印のミートスパ - はらぺこおっち丸の日記)、私はカテゴリーを「おいしいもの」にしたのですが、まっちゃんは「日常」だろう、と言っていて、ひと悶着ありました。

カテゴリー分けってとても難しい…((((;゚Д゚)))))))