はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

モーニング娘。'15のコンサートに行きました

12月7日、日本武道館にて行われたモーニング娘。'15のコンサートに行ってきました!

私はモーニング娘。'15の大ファンです!!\(^o^)/

翌日8日がツアーファイナルだったので、本当はそっちに行きたかったのですが、チケットの抽選に落選してしまいました( ;  ; )

それでも7日のチケットを取って、なんとか今回のツアーも参戦できました!

毎回とっても楽しいモーニング娘。のコンサート\(^o^)/

メンバーの鞘師里保ちゃんの地元広島のコンサートに遠征したこともあります。
その時は、ついでに広島観光できて、すごく良かったです。
カキがおいしかった。

しかし、今回のツアー中に、鞘師里保ちゃんの年内でのグループ卒業が発表され…( ;  ; )
7日のコンサートが、私にとって、モーニング娘。のりほちゃんの見納めとなってしまいました( ;  ; )

当日、仕事終わりのまっちゃんと九段下で待ち合わせて武道館へ。

まっちゃんとモーニング娘。のコンサートに行くのは2回目です。

私の影響で、まっちゃんもモーニング娘。の曲をたくさん知っていて、私がモーニング娘。の曲を口ずさむと、一緒に歌ってくれるので楽しいです(*^_^*)

さてさて、武道館に到着。

f:id:everydaypocoapoco:20151209134929j:image

ひゃ〜、ワクワクする〜!

席は、2階東スタンド。
どんな席かな?と思ったら、真横からステージを見るような感じでした(^_^;)

正面から見たかった気もしたけど、横から見たことなかったので、それはそれで面白かったです\(^o^)/

まっちゃん曰く、横からフォーメーションダンスを見られて面白かったと。

また、この席のおかげで、開演前メンバーがステージ裏に入っていくところも見れました!
手、振ってくれた(*^_^*)

あと、ハロプロのコンサートでは、ファミリー席という、座って見れる(立ってはいけない)席があり、体力のない私は毎回ファミリー席のチケットを取ります。


オープニングアクト(前座)は、ハロプロ研修生こぶしファクトリーでした!

研修生は緊張してて初々しくて可愛かったです(^^)
曲は、名曲ばかりの研修生アルバムの一曲目、「Say! Hello!」でした。
個人的に研修生のアルバムは、涙がが出るくらいいい曲ばっかりで、つんくさん天才!って思わず何度も言ってしまう、そんなアルバムです\(^o^)/

そして、続いてのオープニングアクトは、こぶしファクトリー!
こぶしファクトリーが来るの知らなかったので、興奮しました!
曲は「念には念(念入りver.)」でした。
堂々としていてパフォーマンス力が高くて、なにより勢いがすごかったです!
レコード大賞の新人賞に選ばれているので、当日もかっこよくパフォーマンスして、ぜひ最優秀新人賞を取ってほしいです(*^_^*)

客席も盛り上がったところで、ついにモーニング娘。'15の登場です!

一曲目は、最新シングル「Oh my wish!」でした。

ぽっちゃりで有名な鈴木香音ちゃんがダイエットに成功してセンターを勝ち取った曲です。
この曲でミュージックステーションにも出たね…(´-`)

この曲はモーニング娘。初の試みとして歌チームとダンスチームに分かれています。

ダンスが得意なりほちゃんは、もちろんダンスチーム。

武道館のステージに登場し、踊りまくるりほちゃんを見ていたら、感極まって涙が、、、出そうになったけどこらえました。

「君の代わりはいやしない」でも、
りほちゃんの代わりはいやしないよ〜、と思って涙が、、、出そうになったけどこらえました。

その間、まっちゃんにずっとちらちら見られていて、後で聞いたら泣きそうになってるのに気づいていたみたいです。
心配おかけしました(^_^;)

でも涙はこらえきったので、あとは楽しく盛り上がれました!!

年末にリリースされる新曲の初披露もあって、生で聞けて嬉しかった〜(^^)
新曲初披露は2曲あって、歌詞もりほちゃんにピッタリで、ソロダンスもあり、りほちゃんのための2曲だな、って思いました。
つんくさん、ありがとう…( ;  ; )



このコンサートでは、歌もダンスも、みんなの成長を感じました!うれしい( ;  ; )
今までなかったアクロバットコーナーもあって、曲中で生田さんが3連続バック転しました。すごい。
(ちなみに翌日は4連続したらしいです)

コンサート、本当に楽しかったです!

りほちゃんはすごい。かっこいい。
モーニング娘。で輝くりほちゃんを見てると、やめないでほしいと思ってしまうけど…本人の決断を応援したいです。

私はこれからのりほちゃん、そしてモーニング娘。を応援し続けます!


〜まっちゃんの感想〜
「生田と2回、目が合った。まっちゃん、って言ってた。」