はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

ホットグラノーラでほっこり朝食

マイブームの朝食、ホットグラノーラを紹介します(*^_^*)

シリアルって美味しくて手軽で栄養価も高く、朝食にいいですよね〜。

でも冷たい牛乳をかけて食べるから、冬だと寒くて食べたくない…と思っていました。

そんな時、テレビでホットグラノーラを宣伝しているのをみて、なるほど!と思い、食べてみたら大好きになりました(^^)

ちなみに普通のグラノーラとどう違うのかというと、ホットミルクを入れてもしなしなになりにくい、ということらしいです。

今日の朝ごはん♪
f:id:everydaypocoapoco:20151210144500j:image

f:id:everydaypocoapoco:20151210144618j:image

シリアルボールに牛乳を入れて、電子レンジで温めたらグラノーラを入れて、あとは食べるだけです\(^o^)/
2、3分で出来てしまうので楽です!

そして、結構食べ応えもあり、おいしいんです。

このNISSINの「ごろっと果実のグラノーラだと、その名の通りイチゴとかパイナップルなどのドライフルーツが入っていて、食べながらドライフルーツを見つけると「おっ♪」と思います(^^)
ドライフルーツを噛むと甘酸っぱくて、味に変化が出て楽しいですψ(`∇´)ψ

そしてこのシリアル、メープル味なのですが、そのメープル味がホットミルクに混ざって、ホットミルクがほんのり甘くなります。
それが美味しい(*^_^*)
体も温まり、朝からほっこりすることができます!

なお、他にも同じシリーズで、「ごろっと大豆のグラノーラと、「ごろっと野菜のグラノーラがあります。

「ごろっと大豆」の方は食べたことがあるのですが、本当にめっちゃ大豆!豆!豆!という感じの味です。
豆腐も入っていてびっくりしました。
味はきなこ味。
ある日、グラノーラを食べ終わったあと、まっちゃんが、きなこ味になったホットミルクにパンをひたして食べていました。
私も少しもらって、これまた美味しかったです。

「ごろっと野菜」の方は食べたことがないのですが、さつまいもや紫いもが入っているみたいです。

また、ケロッグなどの他社からもホットグラノーラが出ているみたいなので、この冬、いろいろ試してみて、また美味しいのがあったらブログで紹介したい思います!(*^_^*)


※ちなみに「ごろっとグラノーラ」、いつも行くスーパーには、2番目の写真のような小さいサイズしか置いてありません。このサイズだとまっちゃんと2人で2、3日で消費してしまいます(´・_・`)その対策(?)として、未開封のままずっとキッチンに放置されていた安いコーンフレークでカサ増ししてグラノーラを食べています。1番目の写真にも、コーンフレークがちらっと写ってしまっていますが、ご了承ください。