はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

同居人がそばでうどんをカサ増しした。

昨日のお昼ご飯は、まっちゃんがうどんを作ってくれました。

キッチンの様子を見に行くと。。

f:id:everydaypocoapoco:20151213113919j:image

そば入れてるーー!((((;゚Д゚)))))))

まっちゃん曰く、
「そばが微妙に残っていたから、入れてカサ増しする」
とのこと。

f:id:everydaypocoapoco:20151213114103j:image
混ざり合っていく、うどんとそば…


と、そこに!
f:id:everydaypocoapoco:20151213114508j:image
たまごをそのまま投入ーーー!((((;゚Д゚)))))))

どうなる!どうなる!((((;゚Д゚)))))))



f:id:everydaypocoapoco:20151213114655j:image
完成。

あれ、おいしそう…((((;゚Д゚)))))))

麺がほぼ水分を吸い尽くしたため、汁は無し。

一口食べると…ムッチムチした食感。ある意味面白い。
そばが混ざっている違和感はあまり感じない。
私が鈍感なのか?

しかし塩辛い。そこでたまご(結局ほぼ生たまご)を絡めて食べる。
するとまろやかになってちょうどいい。まっちゃんの計算なのか?

なんだかんだでおいしく食べました(^^)


しかし、麺が膨張しすぎて、お腹パンパンになったのでした。。。( ´Д`)