はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

まっちゃん印のカルボナーラ

まっちゃん印シリーズ、第2弾です!

今日の夕飯は、同居人まっちゃんがカルボナーラを作ってくれました!


まっちゃんはカルボナーラ作りにはこだわりを持っているらしい。

何と言ってもまっちゃんのこだわりは、玉ねぎです!
粗みじん切りして、たっぷりのバターでじっくり炒めた玉ねぎが入っています!

さらに、今日は生クリームを1パック贅沢に使いました。

f:id:everydaypocoapoco:20151214183401j:image
ベーコンも大きめに切っているのがまっちゃん印の特徴。

f:id:everydaypocoapoco:20151214183438j:image
パセリをたっぷりかけて、完成!

生クリームをふんだんに使っただけあって、リッチな味わい〜(*^_^*)
ベーコンの塩気を計算に入れていて、塩辛さもちょうどいい\(^o^)/

たっぷり食べて、今日もお腹いっぱい(^^)

ごちそうさまでした(*^_^*)