はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

年賀状準備!

今日は年賀状の準備!!

以前のブログ(猿の絵の練習をする。 - はらぺこおっち丸の日記)にも書きましたが、今年は絵手紙に挑戦です!

購入した絵の具は、箱の裏に絵の具を塗って、色見本を作成できるようになっていました(^^)
この作業によって、実際に紙に塗った時の色を確認。
f:id:everydaypocoapoco:20151226150456j:image
色んな綺麗な色をみて、私は興奮、まっちゃんはリラックス。

続いて、いらない紙の裏を使って猿の絵を練習して、
そして、いよいよハガキに……!!

…しかし2枚描いてもう疲れてしまったので、現在休憩中です(´・_・`)

まっちゃんはまだまだ頑張っています。
と、思ったらやはり2枚で終了。
3枚描いたけど、そのうち1枚は猿がサイボーグみたいになってしまったので却下とのこと。

それにしても年賀状、だれに出そうかな…(´Д` )
年々減っていく、年賀状の枚数…(´Д` )(´Д` )


右:まっちゃん、左:わたくし。
f:id:everydaypocoapoco:20151226150746j:image
がんばります。