はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

諏訪湖旅行!①


まっちゃんと1泊2日の諏訪湖旅行に行ってきました(*^_^*)


諏訪湖がまぶしい!
f:id:everydaypocoapoco:20151230200959j:image

夜に湖畔でイルミネーションがあるみたいなので、宿にチェックインし、暗くなるまで部屋で待機しました。


待機中、前日「すごろくや」で購入した「イチゴリラ」をすることに!

「イチゴリラ」は、神経衰弱のようなゲームです。
ただ、2枚でワンセットとは限らない!
以下の写真のように、1枚〜5枚でワンセットになっています。

1枚だけのカード
f:id:everydaypocoapoco:20151230202919j:image


2枚でワンセットのカード
f:id:everydaypocoapoco:20151230202950j:image
まだかんたん。


3枚でワンセットのカード
f:id:everydaypocoapoco:20151230203039j:image
意外とごっちゃになる。


4枚ワンセット
f:id:everydaypocoapoco:20151230203121j:image
すごく紛らわしい。


5枚ワンセット
f:id:everydaypocoapoco:20151230203143j:image
全然覚えられない。


と、いうことで、いざ勝負〜!
f:id:everydaypocoapoco:20151230203312j:image




最初の勝負は、まっちゃんの勝ちでした。
f:id:everydaypocoapoco:20151230203636j:image
奥:まっちゃんが取ったカード
手前:わたくしが取ったカード

わかってはいたけど、ぜんぜん覚えられません。
めっちゃ頭使います(´Д` )

紛らわしいカードに見事に引っかかりまくりました。
ヨットヨットヨット、と来て、じょうぎをめくってしまったときの絶望ときたら、筆舌に尽くしがたい。

2回目〜!!
f:id:everydaypocoapoco:20151230203739j:image
また負けた…。

そして、
f:id:everydaypocoapoco:20151230203808j:image
どんどん広がる差…(´・_・`)

もう一回だけ!!
しかし…
f:id:everydaypocoapoco:20151230203925j:image
なぜだー(´・Д・)」

泣きの一回!
f:id:everydaypocoapoco:20151230204016j:image
やっと勝てた!ラッキー\(^o^)/


と、そうこうしているうちに暗くなってきたのでイルミネーションを見に行きました。(勝ち逃げ)


夏に行われている諏訪湖の花火をイメージしたイルミネーションだそうです。

f:id:everydaypocoapoco:20151230204309j:image

f:id:everydaypocoapoco:20151230204232j:image

f:id:everydaypocoapoco:20151230204257j:image

旅先のイルミネーション、楽しいですね。
寒かったので、厚着をして行ってよかったです。
綺麗でした(*^_^*)