はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

2015年我が家の10大ニュース(前編)

先日サザエさんで、「磯野家の10大ニュース」というのをやっていたので、我が家もマネをして考えてみました。

登場人物は、おっち丸(わたくし)と、まっちゃん(同居人)です。

それでは10位から、カウントダウン♪

10位:おっち丸、河津桜祭りで妊婦に間違われる(2月)

私の誕生日に、河津に旅行に行ったときのこと。

桜はまだ咲き始めたばかりだったけど、
部屋は露天風呂付きだったし!
f:id:everydaypocoapoco:20151231144531j:image

金目鯛美味しかったし!
f:id:everydaypocoapoco:20151231144548j:image

とてもいい旅行だったんです。

しかし!
桜祭りでいろいろなお店をまわっている時のこと。
お店のおばさんに、衝撃的な言葉を投げかけられる。

「あら、おめでた?お腹さわらせて〜!」

ショックで、一気にテンションダウン。
ゆったりめのジャンパースカートを着ていたからだろうか。
ショックをしばらく引きずることとなった出来事でした。

余談ですが、祭りで食べた桜味のクロワッサンたい焼きがとても美味しかったです。

9位:ボードゲームが流行する(12月)

ここ数日の出来事が、9位にランクイン!
高円寺の「すごろくや」さんに行って、2つのゲームを買いました。

これが我が家でヒットし、買った当日から毎日楽しんでいます。

「ロストシティ」と「イチゴリラ」。
f:id:everydaypocoapoco:20151231150250j:image

「すごろくや」さんには他にも楽しそうなボードゲームがたくさん…
私たちの冒険は、始まったばかりだ!ψ(`∇´)ψ

8位:まっちゃん、囲碁の団体戦で3勝をあげる(10月)

ブログでも何度か触れましたが、まっちゃんの趣味は囲碁です。

職場の囲碁部に所属しており、毎年恒例の団体戦に出場!
一昨年、去年と1勝3敗だったまっちゃん。

しかし、今年は3勝1敗でした!!おめでとう(*^_^*)

家で私がまっちゃんに話しかけて生返事のときは、大抵スマホ棋譜をみているまっちゃん。
こつこつ頑張って着実に力をつけているようです。

これからも囲碁、楽しんでほしいです!

7位:「よろにく」でお肉の概念がかわる(9月)

まっちゃんの誕生日祝いで、「よろにく」さんに焼肉を食べに行きました!

焼肉に詳しい私の兄に教えてもらったお店です。

f:id:everydaypocoapoco:20151231152923j:image
上品な入り口(*^_^*)

店員さんが一枚一枚焼いてくれます\(^o^)/
ひと口食べると、、
やわらかい!!!!

今まではテレビの食レポなどで、「お肉が口の中でとろける〜!」とかいうのを聞いても、「なに大げさに言っているんだ、とろけるわけないだろう」と思ってたのですが、
本当に口の中でとろけました。

信じてなくてすみませんでした!

あんなやわらかいお肉を食べたのは初めてで、お肉の概念を覆すような体験でした。

またいつか食べたいなぁ…(´-`)

6位:おっち丸、汗と涙の食あたり(11月)

今年初めて家で鍋をやった時のこと。
美味しい鍋を食べたのですよ。
ブログにも書いたのですよ。
そのあと、美味しいデザートも食べたのですよ。

しかしこのあと、今世紀最後のピンチがやってきた!
詳しくは語りませんが、体の悲鳴がすごかったです。

そして、まっちゃんがショックを受けすぎたため、これ以降家で鍋をやっていません。
まっちゃんはあたらなかったんですけどね。

事件の詳しくはコチラ!
恐怖体験でした!

いろいろあったので、珍しく3回ブログを更新した1日となったのでした。

f:id:everydaypocoapoco:20151231155815j:image
美味しかったのに…

長くなってきたので、5位から1位は次回のブログに書きたいと思います♪