はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

納豆チーズマヨトースト

納豆が好きです。
美味しくて体にもいい、素晴らしい食べ物ですよね。

ほかほかご飯に納豆。
最高ですね。生たまごと一緒に食べるのも好きです。
ネギ、ゴマ、かつお節などの薬味を混ぜても美味しい。
キムチ納豆はいくらでもご飯が進みます。

うどんに納豆。
冷凍うどんをチンして、納豆と生たまごとめんつゆを少し。
ひとり暮らし時代によくやっていた手抜き夕食です。

パスタもうどんと同様。

パンに納豆。
食パンにだって納豆は合う。
そのままでもトーストしても、納豆を乗せてかじりつけば幸せが訪れます。

さて今日のお昼は、食パンの上に納豆、マヨネーズ、とろけるチーズの順に乗せてトーストしてみました。

f:id:everydaypocoapoco:20160107141756j:image
おいしかった!

パンの上に納豆を乗せると、いつもだと食べている途中に納豆が数粒パンからこぼれてしまうのですが、今日はチーズがつなぎの役目を果たしてくれて、納豆をこぼすことなく完食できました。

「こんなの邪道だ」、「納豆本来の味を楽しめ」などの意見もあると思います。
それももっともだと思います。

でも私は、自分がまだ知らない納豆の可能性を開拓していきたい。
そう思うのです。

というわけで、オススメの納豆料理があったら、みなさんぜひ教えてください!

いつか本場の納豆を食べてみたいな…
わらに入っている納豆…(´-`)