はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

映画とスーパー銭湯

昨日は同居人まっちゃんが有給休暇を取ってくれたので、2人でお出かけしてきました(*^_^*)

まずは、電車で豊島園に行って映画をみました!

昨日公開のパディントン
超かっこいい俳優ナンバーワン(私の中で)、松坂桃李が吹き替えをしたと聞いて、ぜひみに行かなければ、と思っていたのです。

コミカルで結構笑いましたが、最後はほっこりするいい映画でした!
ファミリーにもオススメです(^^)
くまのパディントンかわいかった(*^_^*)

ちなみに私は映画館では毎回ホットドッグを食べると決めています。
昨日のホットドッグはソーセージが塩辛すぎたけど、美味しかろうがそうでなかろうが、ホットドッグがやめられないのです。

さて映画の後は、「豊島園庭の湯へ!
「豊島園庭の湯」とは、「パディントン」からガラリと変わって、中学生未満入場禁止の大人のスーパー銭湯です。

水着で入れるプールゾーンがあるので、カップルにもオススメですψ(`∇´)ψ

水着ゾーンに入るのは初めてだったのですが、すごくよかった!
何がよかったかというと、バーデプールという温水プールです(^^)

バーデプールにはたくさんの種類の強力なジャグジーがあって、プール一周しながらジャグジーにあたっていくと、体の上から下まで順番にマッサージされて最終的には全身がほぐれているんです\(^o^)/

家でいつもゴロゴロしていて全身凝っていた私にはぴったりのプールでした♪

プールの他にも、天然温泉や炭酸泉、スチームサウナなどがあり充実した施設だと思います(^^)

そして夕ご飯も庭の湯で食べました。
北海道フェアをやっており、フェアに弱い私は思い切って北海丼(¥2,300)を注文してしまいました。

しかし(´・_・`)
お値段の割にぜんぜん美味しくなくて、もう二度とフェアには踊らされまいと心に誓いました。

まっちゃんが頼んだあんかけもやし中華そば(¥850)がとても美味しかったので、今度庭の湯に行ったらそっちを食べようと思います。

ご飯の後、お休み処で少し休みました。
お休み処は「リクライニングソファタイプ」ではなく、私の好きな「畳で雑魚寝タイプ」でした。

そんなこんなで帰宅の途へ。
まっちゃんのおかげで充実かつ癒しの1日を過ごすことができました。

豊島園は映画館がきれいで空いてるし、庭の湯もあるし、おすすめスポットです!
トイザらスもありました。
豊島園の遊園地は、中学生の頃行ったきりなのでどんなのか忘れてしまいましたが、この時期スケートリンクがあるみたいです(^^)

映画と庭の湯のセット、すばらしかったのでまた行きたいな、と思います(*^_^*)