はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

夜寝る前に雨が降り出して、
朝起きたらみぞれの音がして、
同居人がカーテンを開けてはしゃぎ始めたので、それにつられて外を見たら雪が積もっていました。

同居人まっちゃんが窓まで開けたものだから、みぞれが部屋に入ってきて冷たかったです。
すぐ閉めてもらいました。

東京では雪ですぐ交通機関が乱れます。
今日も例に違わず、遅延や運休が発生しているみたい。
まっちゃんは、ちょっと遅れたけど先ほど無事職場に着いたと連絡があり、安心しました。

雪のあと晴れてくれれば、雪だるま作ったり雪合戦したりできるのになあ。
まあ今はしませんが。小学生のころはしました。

とかいいつつ、これはおととし作った雪だるま。
f:id:everydaypocoapoco:20160118091414j:image
誕生日に1人で雪だるまを作った26歳であった。。

今日はもうみぞれや雨になったから、雪はベチャベチャになってしまいますね。
小学生のみんな、残念だね(^^)

みなさま、路面凍結が予想されますので、転倒などにくれぐれもお気をつけくださいね!