はらぺこおっち丸の日記

仕事をやめてひと休み中な私と、同居人まっちゃんの、ささやかな日常。

新しい入浴剤♪

使っていた入浴剤がなくなったので、先日、新しいものを買いに行きました♪

今まで使っていた入浴剤についてのブログはコチラ(^^)→新しい入浴剤を買った - はらぺこおっち丸の日記

前回買った「きき湯」のピンクも気に入っていたけど、色々試してみたいので、違うものを選びました!

どーん!
f:id:everydaypocoapoco:20160119143103j:image
「HERS バスラボ たっぷり炭酸浴 エレガントミルキー」

以下の点に惹かれて購入しました。
そして、あとから気づいたのですが、一箱に4種類の香りが入っているので、毎回違う香りで入浴を楽しめますね〜(*^_^*)

感想

まず、炭酸の泡がすごい!
勢いよくモクモクモクモク〜ッと泡が出てきます(^^)
むせかえるほどの炭酸です。

湯船に浸かって自分の肌を触ってみると、ミルキーな泡に包まれて肌がトゥルトゥルします!
これは保湿効果がありそうな感じです。

発泡中の錠剤の真上で顔を湯につけてみると、顔に炭酸がしゅわしゅわ当たって、炭酸パックをしているみたいでした。
ちょっとむせそうになるけど、肌がきれいになりそう〜\(^o^)/
私は炭酸パックやったことないのですが。

香りは華やかな香りです。
きき湯のほうが上品で好みでしたが、エレガントな気分になるにはこっちの方が良さそうです!

全体的にとても気に入ったので、買ってよかったです♪
炭酸パワーで血行を良くして、この寒さを乗り切りたいです(>_<)



以下、タイトルとは関係のない話です。

昨日、寒くて寒くてぜんぜん眠れなかったのです。
いつもだったら、「寒い〜寒い〜。」と言いながらも、いつのまにか眠れているのですが。
なんでだろう?と思っていたら、寝る前に飲む薬を飲み忘れていたことに気づきました。
寝る前の薬とは、精神安定剤とかです。
今まで忘れたことなかったのでびっくりしながら、なんとか布団から出て、お薬を飲みました。
そしてヒーターで脚を温めてから(氷のように冷たかったので。)布団に戻ったら、程なく眠ることができました。
やっぱりお薬の効果、あったんですね〜。

以前も、お医者さんに寝る前の安定剤飲まなくてもいいです、って言われて試しに飲むのやめてみたんです。
そしたら次の日ひどい肩こりになって一気に体調が悪くなってしまいました。
私が飲んでる安定剤、何種類目かなんですけど、今のやつは筋肉の緊張を和らげて、肩こりにも効果があるそうなんです。
だからその時も、お薬の効果あるんだな〜と思いました。
それ以来肩こりが怖くて飲み続けているけど、いつかこのお薬やめられるんだろうか(^_^;)
これを飲んでる限りお酒を飲めないんですよψ(`∇´)ψお酒大好きなのにψ(`∇´)ψ
そして、朝飲んでいる抗うつ剤も早く飲まなくていいようになりたいな〜(^^)

でも、今日を元気に過ごせていることを喜んで、少しずつ前に進んでいくしかない、と思ったのでした(*^_^*)