はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

冷えとり靴下を買った。

脚が冷えて冷えて耐えられなくなってきたので、以前から興味があった冷えとり靴下を購入しました。

今まで、基本的に家では素足で過ごしていました。
靴下が苦手だったんです。
履いても、靴下の中に汗がたまって、さらに足が冷えるという印象があって。

冷えとり靴下なら汗もたまらず、あたたかく過ごせる気がして、購入しました。

試しに、2種類購入。

ひとつめー。

4枚重ねです。
f:id:everydaypocoapoco:20160124143223j:image
①シルクの五本指

f:id:everydaypocoapoco:20160124143253j:image

f:id:everydaypocoapoco:20160124143356j:image
③シルク先丸

f:id:everydaypocoapoco:20160124143504j:image

これで完成(*^_^*)
はき心地いいです(*^_^*)
今までは、寝るとき足が冷えて冷えてなかなか眠れなかったけど、そういうことは一切なくなりました!


ふたつめー。

こちらは2枚重ね
f:id:everydaypocoapoco:20160124144434j:image
①シルク五本指

f:id:everydaypocoapoco:20160124144457j:image
②綿先丸


4枚重ねの方が、なんとなくほんわかして安心感がある気がしました。

2枚重ねの方はそんなに厚ぼったくならず靴もちゃんと履けたので、外出のときに向いているかなって思いました。
※ただし、4枚重ねで靴を履いてみたことはまだありません!

ついでに、シルクのスパッツも買っちゃいました。
パジャマのズボンの下に履くとあたたかいなぁ(*^_^*)
さらさらしてて蒸れなくて履きごごちが良い!

これらで完全防備して、脚が冷えなくなったので、本当に買ってよかった〜。

しかし、シルクの製品はエマールで洗濯せねばならない!
洗濯機はオッケーらしいのですが…
手洗いの方がいいのかな…
むむむ…(´-`)