はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

今年最初のジャンベ教室!

おとといは、今年最初のジャンベ教室に行ってきました!

前回風邪で休んでしまったので、約1ヶ月ぶりのジャンベ
やっぱり頭と手がこんがらがって、アワアワしてしまいました((((;゚Д゚)))))))
そして、音色も後退してしまった気がしました。

でも、アワアワしつつもジャンベは楽しい!

また、去年の10月に私が入会して以降、さらに少しずつ生徒が増えて、今は8人くらいになりました(*^_^*)

生徒同士でそんなにたくさん話したりはしないけど、みなさん優しそうな方ばかりなのでリラックスできます(^^)

楽しくジャンベを叩いて、時々演奏を失敗するとみんなで笑ったりして…

癒しの時間です(*^_^*)


そして、ジャンベの後は、恒例の(?)グルメブログです。

今回は、

f:id:everydaypocoapoco:20160125154129j:image
焼き小籠包と、

f:id:everydaypocoapoco:20160125154205j:image

f:id:everydaypocoapoco:20160125154225j:image
パフェ&ジェラートです。

焼き小籠包のお店、ずっと気にはなっていたのですが、今回初めて行ってみました!

テイクアウトのみなので、店の前の椅子でいただきました。

生地は厚めでもっちり、しかし焼き目はさくさく。
箸で穴を開けるとじゅわ〜とスープが溢れる♪
ハフハフしながらパクつくと、ジューシーでおいしい〜(^^)
濃いめの味付けで、食べ終わると身も心もすっかりあたたまりました。
まっちゃんもまた食べたいとのこと♪

道行く人は、われわれが食べている美味しそうな小籠包に釘付けでしたψ(`∇´)ψ

吉祥寺のハモニカ横丁の入口のお店ですよ(^^)


続きまして、パフェ&ジェラート
度々訪れているラフルッタさん!

こちらは素材にこだわりがあるようで、自社農園でイチゴとマンゴーの栽培を行っているそうです。

まっちゃんはイチゴパフェ、私はブラッドオレンジと、「大人のチョコレート」のジェラートをいただきました!

ジェラートはたっぷり空気が含まれていて、フワフワかつなめらかで美味しかったです。
フルーツもチョコも味が濃厚でした!

ジェラートを食べるとさすがに寒かったけど、席にひざかけが用意されていてありがたかったです。

この店は、パフェやジェラートの他に、ケーキやロールケーキなどもあって、何度も行きたくなります!

店内のショーケースに、つやつやしたイチゴがずらーーーっ!と陳列されていて、まっちゃんなど、イチゴ好きな方々にはたまらないお店となっておりますよ。

そんなわけで、帰りにココイチでカレーを食べて帰りました。
久しぶりのココイチ、変わらぬ味がそこにはあったのでした。

今年もジャンベ教室と、おいしいものめぐりを楽しみたいです(*^_^*)