はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

まっちゃん印のピーマンミートスパ

今日の夕飯は、久しぶりのパスタ(*^_^*)

かつてブログに載せた、「まっちゃん印のミートスパ」の進化形です!

f:id:everydaypocoapoco:20160126192129j:image
今回は、ピーマン入りです(^^)

作り方をのぞき見ました!
以下の通りです。

玉ねぎをバターでいためて、そこにピーマンも入れていためます。
そこにひき肉を入れていためて、カットトマト缶を入れてぐつぐつさせたら、塩胡椒で味を整えて、ゆでたパスタにかけたら出来上がり!

パルメザンチーズをかけていただきました。

一口食べると、ピーマンの味がよく出ていて、おいしい〜!

玉ねぎの甘みと歯ごたえ、
ピーマンのおいしさ、
トマトのフレッシュな酸味。

我が家のシェフは、またいい仕事をしてくれました(^^)
おかわりもしてお腹いっぱい!

今日もごちそうさまでした(*^_^*)