はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

ファンデーションのパフを洗う

インターネットの広告とか、化粧品会社から届くカタログとかを見ていると、

「あ、この新しいファンデーション使ってみたいな。」

とか思うのですが、
私は最近滅多に化粧をしなくなっているんです。

仕事の時は大体化粧をしていたけど、今はお出かけの時くらいしかしません。

今日もネットで見かけた新しいファンデが欲しくなったけど、そんな状態なのにそんなこと思うなんて、頭がどうかしてた!
と、考え直しました。

思い起こせば、うちには4つもファンデーションがあるんです。

  • アルビオンのシフォンファンデ(仕上がりがとってもキレイ。)
  • オルビスUVカットファンデ(日焼けしない!)
  • オルビスの名前忘れたファンデ(気軽に使えて肌に優しい。)
  • ドラッグストアで買ったCCクリーム(つけ心地が軽い。)
このうちの、オルビスの名前忘れたファンデは、美容液成分が入ってるとかで、「すっぴんでいるより肌にいい!」っていう触れ込みだったので、休日家にいるとき用に買ったものだったんですね。

でもやっぱり、家から出ない日はすっぴんでいることをやめられず。。
結局外出時にたまに使うくらいになってしまいました。

でもやっぱり、家でも化粧をしたほうがいいかな?!
と思い始めた今日なのです。
例のファンデだと、すっぴんでいるより肌にいいらしいし…

同居人まっちゃんは、「化粧はしなくてもいいけど、髪の毛だけは綺麗にしといてほしい」って言ってましたが、外出時に化粧をしている日は心なしか嬉しそうなので、やっぱり家でもファンデくらいはしたほうがいいんだろうな〜。

前置きが長くなりました。
そこで気になるのがパフの汚れです。

パフって、雑菌の宝庫なんだろうな〜
でもなかなか洗わないんだな〜
顔じゅうに雑菌を塗っているんだろうな〜

ということで、今日は洗いました!

パフ専用の洗剤も売っているけど、私は普通のメイク落としとかハンドソープで洗っちゃいます(^_^;)だめかな?だめかな?

ハンドソープをつけてもむと、濃ーい肌色の液体が出てくる出てくる(^^)
2、3回洗ってよくすすいで干しました。

f:id:everydaypocoapoco:20160127151133j:image

洗った後は、心なしか化粧のノリが良くなるんですよな〜(^^)

パフが乾いたら、「家でもファンデキャンペーン」を始めたいと思います(*^_^*)

続くかな…(^_^;)