はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

誕生日でした

今週の月曜日は、わたくしの誕生日でした。

同居人まっちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。

ブログにもよく登場する、パティスリーヴォワザンさんで予約してくれていたそうです。
しかも、前から食べたかったピスタチオクリームが入ったチョコケーキ。
うれしかった(*^_^*)
f:id:everydaypocoapoco:20160218145340j:image

後ろからも写真とりました(*^_^*)
f:id:everydaypocoapoco:20160218145421j:image
いちごがたっぷり!

ここのチョコケーキは甘すぎなくて、くどくなくて、おいしい〜んです。

しかし、そのヴォワザンさんが移転してしまうんですって。
私たちも4月に引っ越すのですが、それとほぼ同時に…

荻窪のお店は3月に閉めて、浜田山駅から徒歩1分のところに4月に新しくオープンするそうです。
お近くの方はぜひ行ってみてくださーい!

しょっちゅうまっちゃんが買ってきてくれた、ヴォワザンのケーキ。。
おいしかったな、うれしかったな。

荻窪の思い出のお店だから、移転してしまうの、少し寂しい…と思ってしまうのでした。

さて、先日友人2人とご飯に行ったら、2人からプレゼントもらえました( ;  ; )

f:id:everydaypocoapoco:20160218151015j:image
かわいいティッシュケース(ティッシュ付き)!
しかも、マスクも収納できる!その部分は抗菌処理されている!
デザインも可愛すぎます。お花屋さんです。

これをもらったからには、消費者金融とかキャバクラの勧誘のティッシュをそのまま使わず、ちゃんとケースに入れて使うようにしよう。

そして私がいつもカバンの中にマスクを放り込んでぐちゃぐちゃにしてしまうのを知っているかのようなプレゼントチョイス、どうもありがとう(*^_^*)!


f:id:everydaypocoapoco:20160218151202j:image
腹巻き!しかもただの腹巻きじゃない、女の子あこがれのジェラートピケの腹巻きなのだ。
私もあこがれて店を徘徊することはあっても、その高価さゆえ、1度も購入することがなかった、ジェラピケ…!!

お腹につけてみると、もけもけでかわいいだけでなく、とてつもなくあたたかい!

私がいつもお腹を壊しているということを知っているかのようなプレゼントチョイス、どうもありがとう(*^_^*)!

そしてまっちゃんはかわいらしいネックレスをくれました。
いつも部屋着でごろごろしてる私にアクセサリーをくれるなんて、身にあまる光栄…!ありがたや…!
これからたくさんつけたいと思います!


プレゼントたくさんもらえて、浮かれてブログに書いてしまいました。
他にも、メールとか、ラインとか、フェイスブックでのメッセージとか、、、幸せだ、、、

この幸せに恥じないような、優しい人間になりたいと思います!本当に!