はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

ヨーグルトメーカー

ヨーグルトはお腹にいい。
おいしい。
毎日食べたい。

ということで、ヨーグルトメーカーを買いました!

前から購入を検討していたのですが、高校の担任の先生がフェイスブックで紹介していた商品が良さそうだったので、それを買うことにしました!

マーキュリーという会社の、「ヨーグルトファクトリー」という商品です。

お値段が2,000円と、お安いのです。
あと、牛乳パックをそのまま入れられるところが、手軽でいい。

さっそくやってみました。
f:id:everydaypocoapoco:20160219174623j:image
1ℓの牛乳パックに、ヨーグルトを50〜75ml入れてよく混ぜて、ヨーグルトメーカーに入れてコンセントを挿すだけ。
すると8〜10時間後には牛乳パックいっぱいのヨーグルトができるらしい…!

今回は、インフルエンザ予防に効果アリとうわさの、R-1ヨーグルトを入れてみました!


そして10時間後…

…まだゆるゆるの液体でした( ;  ; )

なんでやねん〜( ;  ; )
冬だから温度が低くて発酵がうまく進まなかったのか?
ヨーグルト作りはそう甘くないのか?!

さらに2時間ヨーグルトメーカーに入れて、冷蔵庫に入れました。

今回は失敗だったのかもしれない…
そう思いながら、用事があったので、泣く泣く家を出ました…( ;  ; )

そして数時間後、家に帰り牛乳パックを確認しました。
すると…


あれ、さっきと明らかに違う!
スプーン入れた時の感触も、匂いも!
ヨーグルトっぽくなってる!

f:id:everydaypocoapoco:20160219175858j:image
まだゆるいけど、飲むヨーグルトとヨーグルトの間くらいになってました(*^_^*)

はやる気持ちを抑えつつ、なにかで甘みをつけなければと、手近にあったカルピスをちょっと入れて食べました!

念願のだったヨーグルトメーカーで作ったヨーグルト…(´-`)
おいしかったです…(´-`)

これで安く、たくさんR-1ヨーグルトを食べることができます\(^o^)/

でもね…

今日、ヨーグルトに入れるハチミツを買おうと思ってブラブラしてたら、なんとびっくり、ちょうどハチミツ専門店があったんです。

小さいお店に、所狭しと、世界各国のハチミツの瓶がぎっしり並べられていて!

なんかメルヘンチックでかわいいじゃないですか。
吸い寄せられるようにお店に入るじゃないですか。

それで、ハチミツの小瓶を買いました。
f:id:everydaypocoapoco:20160219181136j:image
かわいい。おいしそう。

こんなに小さくてかわいいのに、1,500円くらいしました。




あああ、調子に乗ってしまった…
安くヨーグルトを食べる!とか言いつつ高いハチミツを買ってしまった…

他にも同じ店で色々買ってしまったし…(自分用ではないけれど)。

高いハチミツ買っちゃってごめんね、まっちゃん(まだ言ってない)。
でも、きっとおいしいはず。
買ったからにはおいしくいただこうと思います。

とってもかわいくて、テンションが上がってしまうお店です。


さて、ヨーグルトやハチミツと関係のない話ですが、今日はピルをもらいに婦人科に行きました。
かつてはPMSや生理痛に苦しんでいましたが、ピルを飲み始めてから、本当に楽になりました!
過去のブログに詳しく書いてあるので、もしよければご覧くださいっ(^^)