はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

ヨーグルトのぐるちゃん

前回のブログでヨーグルトメーカーについて書きましたが…

3日ほどで最初に作ったヨーグルトを食べきったので、おととい、2回目のヨーグルト作りをしました〜(*^_^*)

前回の反省を活かし、、

f:id:everydaypocoapoco:20160224120405j:image
ちょうど良さそうな袋をかぶせてみたら、なんだかとてもかわいくみえる〜
(ちなみにこれは、電子レンジで温める湯たんぽの袋です。)

熱が逃げるのを防ぐためにかぶせたけれど、効果があったかは不明(^_^;)
これからも試行錯誤しながらやっていきたいと思います!

出来上がったヨーグルトは、すっきりした味でとってもおいしいです(*^_^*)

ハチミツかけて食べたり!
カルピス混ぜて食べたり!
そのまま食べたり!

今日は、まっちゃんが買ってきてくれたパイナップルにかけて食べました\(^o^)/

f:id:everydaypocoapoco:20160224121110j:image
ジューシーで甘いパイナップルはヨーグルトによく合って、おいしゅうございました(*^_^*)

牛乳に少しのヨーグルトを加えて、ヨーグルトメーカーに入れて一晩置くと、全部ヨーグルトになってる不思議…(^^)

ヨーグルトが可愛く思えてきて、「ぐるちゃん」って呼んだりしています\(^o^)/笑

これからもぐるちゃんと仲良く、ヨーグルト作りを続けていきたいです\(^o^)/