はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

黒猫茶房@阿佐ヶ谷

近ごろ体調がすぐれない日が多く、ブログの更新が滞ってしまいました(´・_・`)

でも今日は書けそうだ!
ちょっと前に親友Yちゃんと行ったお店を紹介します(*^_^*)

阿佐ヶ谷でふとみつけた、コーヒーとカレーのお店、黒猫茶房さん。
落ち着いた雰囲気に惹かれて入店しました。

店内にはカウンターと座布団の席があり、今回は座布団の席に座りました。

メニューを開くと、コーヒーをはじめとする飲み物のメニューが豊富!!
なにを注文するか迷っているとマスターが、「分からなかったら聞いてね」と、やさしく声をかけてくれました。

迷った挙句、Yちゃんはチャイとチキンカレー、わたくしはマイルドコーヒーと本日の野菜カレーを注文!

f:id:everydaypocoapoco:20160303123415j:image
本日の野菜カレーは、きのこがたっぷり入ったトマトカレーでした。

もともと吉祥寺のハモニカ横丁でカレー屋さんをやっていたとのことで、味もさることながら、ご飯にレーズンで顔が描かれているのが、乙女心(?)をくすぐるのでした。

そして食後のコーヒー。
普段コーヒーは飲まないのですが、すっきりしていて、とても美味しい!
今までのコーヒーで一番美味しいかもと思いました。

しかし、カフェインのせいかその夜眠れなくなり、その後数日体調が悪くなってしまったので、もうコーヒーはしばらく飲まないでしょう…
でも本当においしかった( ;  ; )

黒猫茶房さん、とっても落ち着くお店でした〜!
壁にねこニャンの写真がたくさん貼ってありましたよ。
BGMも静かでいい感じでした。

ことりっぷに素敵な記事がありましたので、参考までに。

そしてYちゃんにも、誕生日プレゼントもらいました(*^_^*)
大好きな「ひつじのメイプル」のフード付きブランケット♡

f:id:everydaypocoapoco:20160303125117j:image
ブランケットを着て家でくつろいでいるところ。(撮影:まっちゃん)

「ひつじのメイプル」のぬいぐるみは、うちに2匹、実家に1匹いまして。
家族同様に暮らしておりますので、うれしいプレゼントでした!

Yちゃーん、ありがとう!!(*^_^*)