はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

もにまるず

元職場の先輩からのいただきもの。

f:id:everydaypocoapoco:20160308105016j:image

なんだ、このかわいい物体は。
触るとやわらかくて、もにもに、むにむに、すべすべしている。

この物体は、「もにまるず」というらしい。
さっそく検索してみると、

f:id:everydaypocoapoco:20160308105211j:image
画像はこちらのサイトのスクリーンショットです。もにまる図鑑

種類、多っ!!
私がもらったのは、カンガルーだ。
ちびカンガルーが上に乗っかってるのが、愛らしい。

もらってから、毎日手にとって、もにもに、むにむにして遊んでいる。

f:id:everydaypocoapoco:20160308105842j:image

ああ、いやされるなあ。

ちなみに図鑑を見て、同居人まっちゃんは、
トリケラトプスがかわいいね。」
と言っていた。

吉祥寺のキディランドとかでも、もにまるずは手に入るらしいから、見つけたら買っちゃうだろうなあ…(´-`)