はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

たんかんタルトとイチゴリラ

ホワイトデーは、まっちゃんにタルトを買ってもらいました。

f:id:everydaypocoapoco:20160318143512j:image
鹿児島たんかんのタルト。
ジューシーでおいしかったです(*^_^*)

「オー・ファン・パレ」というお店で買ってもらいました!

フルーツたっぷりのタルトは、きらきらしてて、見てるだけで楽しいな〜

まっちゃんのいちごタルトを分けてもらったのですが、口を大きく開けすぎて、口の端が切れてしまいました。

いちご、クリーム、土台部分をいっぺんに食べようと欲張りすぎてしまった…!



さて、春はすぐそこ!
昨日はあたたかくて、いきなりハッピーな気持ちになってきました。

寝る前にまっちゃんと「イチゴリラ」をしました。
「イチゴリラ」とは、神経衰弱のようなゲームです。
この記事に詳しく書いてます→諏訪湖旅行!① - はらぺこおっち丸の日記

気軽にできてすぐ終わるし、絵も可愛いし、我が家ではいまだに静かなブームが続いています。

いつもはまっちゃんが勝つことが多いけど、昨日は1枚差でわたくしが勝利できて有頂天でした。

イチゴリラ、オススメです(*^_^*)
f:id:everydaypocoapoco:20160318145224j:image