はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

日本橋で買い物

昨日はジャンベ教室のあと、まっちゃんと待ち合わせして日本橋に買い物に行きました。

が、日本橋に行く前に、まっちゃんが囲碁の本を買いたいということで、市ヶ谷にある日本棋院に行きました。

市ヶ谷は囲碁の聖地らしい。
市ヶ谷駅の床には、囲碁の模様が描かれていました。
大好きな武宮正樹九段の本など数冊を購入し、いざ日本橋へ!

目的は、まっちゃんの職場の同僚(私の元同僚でもある)の結婚祝いを買うことです。

先日、結婚祝いを何にするか考えてくれとまっちゃんに言われ、タオルとか、いくつか候補を挙げました。
しかしすべて却下され、箸にしようと言われたので、そういうことになりました。

すてきな箸をゲットするため、コレド室町にあるお箸屋さんに行きました!

たくさんお箸があって迷ったけど、つやつや光る貝の飾りが埋め込まれた夫婦箸を買いました!
喜んでくれるといいなあ。


その後、コレド室町をうろうろして、前から気になっていた「まかないこすめ」というお店で、こんにゃくスポンジと米ぬかパックのセットを買いました〜(*^_^*)
店頭で手に試させてもらって、手がしっとりもっちりすべすべになったのです。
f:id:everydaypocoapoco:20160320223955j:image
このことについては、またくわしくブログに書くかもしれないです。


その後、疲れたので三越前駅の中のベンチで休んだ後、コレド日本橋まで歩いて、

ピザを食べました(*^_^*)
f:id:everydaypocoapoco:20160320224308j:image

ジェラートとティラミスも(*^_^*)
f:id:everydaypocoapoco:20160320224413j:image

そして東京駅まで歩いて、一番街でざまざまなお菓子を眺めて、ようやく帰宅の途へ。
まっちゃんは電車でぐっすりでした。
おつかれさまでした。

長時間の外出は滅多にしないのでかなり疲れて今日はヘロヘロでしたが、楽しかった(*^_^*)