はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

アサガオのガオちゃん。

以前からなにか植物を育ててみたいと思っていて、先日図書館で何冊かガーデニングの本を借りてみたはいいものの、初心者の私には難しそうに思えました。

しかし、パラパラ本をめくっていると、目に留まる花がありました。

アサガオです。

アサガオ栽培は、小学校の課題の定番だし(私はやったことがなかったけれど)、これなら私にもできるかも・・・。見た目もとてもかわいい・・・。

ということで、ネットを検索すると、やっぱりありました。

アサガオ栽培キット。必要なものが全部セットになっている。

早速注文して、ワクワク待つこと数日、あっという間にキットが届きました。

 

種を植えました!

f:id:everydaypocoapoco:20160519114652j:image

早く芽が出ないかな~

 
そして昨日。
f:id:everydaypocoapoco:20160519114702j:image
ついに芽が出た!!!
 
そして今朝。 
f:id:everydaypocoapoco:20160519114715j:image
成長している!芽が増えている!
 
ガオちゃん(と命名)がかわいくて、成長が楽しみで、ついしょっちゅう様子を見に行ってしまうけれど、時間をおいて見たほうが成長がわかりやすくてよい、というまっちゃんの説もあります。
 
まあとにかく、ガオちゃんを大切に育てて、花を咲かせて、種を収穫したいです!
ブログにもガオちゃんの成長の様子を随時アップしていきたいと思います。