はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

まっちゃん印のおかゆ。まっちゃんのラインスタンプ。

ここ1週間ほど、風邪で寝込んでおりました。

前のブログで書いた東京ドームに行った時に、隣の席の女の子がずっと咳をしていて。

やばいな〜って思っていたら、やっぱり2日後くらいに発症しました( ;  ; )(その子から感染したとは限らないけれど)

のどの痛みから始まり、咳が止まらずなかなか眠れないし、とっても辛かった(´・_・`)

薬飲んで寝てご飯食べてを繰り返し、今朝は起きたらだいぶ良くなった気がしました!

 

風邪っぴきの間、まっちゃんにはいつにも増してお世話になりました。

たくさん甘やかしてくれた…。

そして、まっちゃんが作ってくれたおかゆが、美味しくて美味しくて!( ;  ; )

初めて作ったらしいのですが、お店で出せるんじゃないか?!と思うくらいでした。

鶏がらスープの素で味付けして、すりごまを入れて、冷凍ほうれん草を入れたらしい。

それだけで、こんなに美味しくなるものだろうか( ;  ; )

また風邪ひいたら作ってもらおう( ;  ; )

でも当分風邪はひきたくない( ;  ; )

 

さて、話は変わりますが、こんなのを見つけました!

f:id:everydaypocoapoco:20160614105638p:image

「まっちゃん」だけに送る名前スタンプ

 

滅多にスタンプは買わないのですが、「さすがにこれは買うだろう!」と思って購入しました。

日ごろの感謝をこめて、まっちゃんにまっちゃんスタンプ送りまくりたいと思います。

作者の方、ありがとうございます…!

 

 

最後に、アサガオのガオちゃんの近況。

f:id:everydaypocoapoco:20160614110324j:image

つるが伸びてきたので、支柱を立てました。

f:id:everydaypocoapoco:20160614110346j:image

クルリンと巻きついてきてくれました。

かわいい。