はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

西荻窪「RISE」のパエリア。そして歯医者で6万円かかった話。

今日は歯医者さんに行ったあと、パエリアを食べました。 

西荻窪に住んでいるお友達に以前連れて行ってもらったお店。

RISE (ライズ) - 西荻窪/スペイン料理 [食べログ]

 

モッツァレラチーズとバジル&トマトのパエリア。

f:id:everydaypocoapoco:20160621121945j:image

モッツァレラたっぷりで、ベーコンごろごろ入っていて、おいしかったです。

ワインが美味しそうなので、夜行っても良さそうなお店です。(私は飲まないけど…)

 

ちなみに今日は歯医者で、6万円もするセラミックを入れてもらいました。

涙が出るくらい高い( ;  ; )

実は私は大人になってから1回も歯医者に行ったことがなくて、歯を完全に放置していました。

しかし今年の4月ごろ、まっちゃんの歯が欠けたことがきっかけとなり、私も同じ歯医者さんに検診に行ってみたのです。 

すると、小さい虫歯がポツポツ見つかり、その治療をしていくうちに、大きな虫歯が1つ、見つかってしまった…!

歯医者さんに、「銀歯か白いの(セラミック)どちらにしますか?白いのは少し高いんですけど、銀歯は目立つし、白いの方がのちのち虫歯になりにくいです。」

と言われ、気軽に、

「白いのだと、おいくらですか?」と聞いたら、

保険外なので、6万円です」と…

 

((((;゚Д゚)))))))えっ

6万円((((;゚Д゚)))))))

そんな高いのですか((((;゚Д゚)))))))

 

ムンクの叫びのポーズで悶絶して悩みましたが、「銀歯はイヤだ!!」というワガママ心、そして、家に帰ってからの「歯は一生ものだから、お金かけてもいいんじゃない?」というまっちゃんの天使のささやきにも背中を押され、6万円の支払いを決意。

後日型取りしてもらい、ついに本日(風邪のせいで2週間延びたのですが)、セラミックをつけてもらいました!

結果、鏡で見ても、どこに入れたかわからないくらい自然です!

6万円払ってよかった( ゚д゚)

6万円払ってよかった( ゚д゚)

(言い聞かせるように…)

 

まとめですが、勇気を出して歯医者に行ったことによって、虫歯以外にも、前から気になっていた歯石を取ってもらえたりきれいにしてもらえたので、行ってよかったです。

優しい歯医者さんだったし…

これからは定期的に歯のチェックをしてもらおうと思いました( ゚д゚)

 

さて今日の夜はまっちゃんの実家にお邪魔します。

ご両親にはお会いしたことがあるのですが、ご兄弟は初めてです。

緊張しそうだけど、姪っ子ちゃん(赤ちゃん)も来るらしいので、楽しみです(*^_^*)

 

アサガオのガオちゃん。つるがくるくる伸びていきます。 

f:id:everydaypocoapoco:20160621130737j:image