はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

ガオ…ちゃん…?(アサガオ)

アサガオのガオちゃんはぐんぐん成長して、

f:id:everydaypocoapoco:20160701122649j:image

ツルは支柱を飛び越えて伸び、

ツルの先を下の方におろして巻きなおしても、

またぐんぐん伸びて、

すぐに支柱を飛び越えていきます。

頼りになるなあ、ガオの兄貴!(^ー^)ノ

 

でもある朝、いつものようにガオちゃんの様子を見に行くと…

f:id:everydaypocoapoco:20160701123050j:image

ん?

土が…緑…?

f:id:everydaypocoapoco:20160701123336j:image

やっぱり!!

f:id:everydaypocoapoco:20160701123847j:image

なんか生えてるし!!

これはどういう状況ですか、ガオの兄貴ぃ((((;゚Д゚)))))))

「ガオチャンス!(※)」とか言うとる場合か!

雑草的な…?

コケ的な…?

除去したほうがいいのかなあ、どうしたらいいのだろう。

そんな悩みとは関係なく、ガオちゃんはぐんぐん伸びていく。

でも、詳しい方、アドバイスありましたらぜひお願いします(>_<)

 

※「ガオチャンス!」とは、マイブームの決めゼリフ。特に意味はない。