はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

【残暑】外出時に暑さが和らぐひんやりグッズ【酷暑】

私は暑いのが苦手です。

夏を少しでも涼しく過ごしたい…。

ということで、私が外出時、暑さが和らぎとても助かっているぞ!というグッズを紹介します!

  • 麦わら帽子

ありきたりですが、かぶっているのといないのとでは大違い。

頭と顔を太陽光から守りましょう。

目が眩しくないのも、楽です。

f:id:everydaypocoapoco:20160825152610j:image

去年まっちゃんがくれた、FURLAのオシャレ麦わら。

(人気スマホアプリ「ねこあつめ」のえきちょうさんのぬいぐるみの上に帽子を置いてみました。)

 

  • 冷感スカーフ

f:id:everydaypocoapoco:20160825160016j:image

(今度は「ねこあつめ」のまんぞくさんの首にスカーフを巻いてみました。横には、スカーフが羨ましそうなえきちょうさん。)

水で濡らして首に巻くと、ひんやり感が持続するスカーフ。

私が使っているのは通販のオマケでもらった、TEIJIN社のものです。首が蒸れそうで敬遠していたのですが、一度使うと手放せません。

首を冷やすととても楽なんですね!頸動脈を冷やすのがいいんですよね、きっと。

先日元職場の同僚たちがうちに遊びに来た時に、「マジクール」という商品をオススメしてました。

マジでクールが持続するらしいです。 

 

  • アームカバー

f:id:everydaypocoapoco:20160825160334j:image自分でうまく撮れない…。

UVカット機能の付いているアームカバー。

私はオルビスで購入したものを使っているのですが、本当に買ってよかったです。

UVカットしてくれるので日焼け防止になるし、涼感素材でひんやりして気持ちがいい。

さらに、私はアトピーなので、ひじの内側に汗がたまるとすぐ痒くなってしまうのですが、アームカバーをしてると汗を吸収してくれて、肌のさらさらを保ってくれます!

私が使っているのとは違いますが、アマゾンでもいろいろな種類が売られているみたいなので、次に買う時はいろいろ比較検討してみようと思います。

 

f:id:everydaypocoapoco:20160825154530j:image

シーブリーズ ボディ&ヘアウォーター」

これにも、今年は助けられたなあ…

今までは肌にしみそうで使ってなかったのですが、暑いよりマシだ!!ということで体中にシュッシュしまくってます。

風が体にあたると、ひんやり爽やか〜(*^_^*)

外出時のほかにも、入浴後にシュッシュすると、お風呂上がり汗だくになるのを防いでくれます。

シュッシュしたあと、扇風機やクーラーの風に当たると涼しい、いや、寒いくらいです(*^_^*)

 

以上で、意外と少なかったですが、私が使っているひんやりグッズの紹介を終わります。

上記のグッズに、今年は本当に助けられました。

他にもオススメのひんやりグッズがあったらぜひ教えてください!

皆さんが夏を元気に乗り切れますように!