はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

アフターブーケ

2月に結婚式を挙げたのですが、そのときのブーケを専門業者さんに押し花にして額縁に入れてもらいました。

ブーケを押し花やドライフラワーにして保存することを、アフターブーケというらしいです。

先日(6月末)届きました!

f:id:everydaypocoapoco:20170711154031j:image

嬉しくてすぐ壁に掛けました(^^)

 

ちなみにもとのブーケの写真。

f:id:everydaypocoapoco:20170711154415j:image

デンファレブルースターのブーケでした(^^)

アフターブーケにすると、花の色は変わってしまうのですが、実物を保存できるのが嬉しいです。

結構なお値段だったけど、私がどうしても欲しくて(^^)

注文するからには、ということで、まっちゃんと気合い入れて、大きさ、背景の色、額縁の種類を話し合ったのもいい思い出です。

一生の宝物となりました。