はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

アサガオが咲いた

今朝、アサガオの花が咲きました。

昨日つぼみをつけていたので、今日、目が覚めてすぐに確認したんです。そうしたらやっぱり咲いていて。

f:id:everydaypocoapoco:20170718152817j:image

嬉しかったです。

f:id:everydaypocoapoco:20170718152916j:image

去年、アサガオの花が咲いたのは7月5日でした。

今年は、種を蒔いたのは去年と同時期だったのになかなか咲かなくて心配になったけど、無事咲いてくれて良かったです。

アサガオのガオちゃんの鮮やかな色、かわいらしい形に、元気をもらえました。

でもお昼になったらもうしんなり萎れていました。儚い…

さらにさっき雷雨があって花は完全に下を向いてしまいました。まだ大雨・洪水警報発表中。

大気が不安定でクヨクヨしがちだけど、ガオちゃんとともに乗り切ろうと思います。

たくさん花を咲かせてね。

f:id:everydaypocoapoco:20170718160654j:image