はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

全自動コーヒーメーカー

f:id:everydaypocoapoco:20170928151150j:image

買いました!

職場でよく缶コーヒーを飲んでいるまっちゃんに、誕生日プレゼントです(^^)

コンパクトで場所を取らない、そしてお手頃価格のsirocaを選びました。

全自動コーヒーメーカー│シロカ株式会社

豆を挽くところから全自動でコーヒーを淹れてくれます。デザインもシンプルでかっこいい。

 

というわけで、使ってみました!

豆と水を入れてスイッチを入れた途端、アスファルトに穴開ける工事でもしてるのか?というくらいの爆音がしますが、これは豆を挽く音です。20秒くらいでしずかになって、しばらくすると「ゴポゴポ…」という音とともに香り豊かなコーヒーが出来上がります♪

私は今はコーヒーを飲まないので(カフェインで眠れなくなるから)味についてはわからないのですが、まっちゃん曰く「お店の味」だそうです。

これからは朝コーヒーを作って水筒に入れて仕事に持って行くとのこと。

毎日缶コーヒー買うより長い目で見れば安いし、美味しいし、空き缶もたまらないし、良かった良かった(^^)

 

まっちゃんがコーヒーを楽しめればいいなと思ってコーヒーメーカーを買ったのでそれだけで十分満足していたのですが、昨日まっちゃんがデカフェ(カフェインレスコーヒー)の豆を買ってくれました。ありがたや。

夕食後、久しぶりのコーヒータイム。コーヒーの味がなつかしく感じられました。

最近気に入っているパキシエルというチョコアイスと一緒にいただきました。コーヒーとチョコアイスの相性が最高で、どちらもとても美味しかったです(^^)