はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

スパ ラクーア

昨日、まっちゃんがお休みを取れたので、2人で東京ドームシティにあるスパ ラクーアに行ってきました。

平日だから大丈夫かな?と思ったけれどとんでもない、とても混んでいました(・_・;

まずは岩盤浴ができる「ヒーリングバーデ」に行ったのですが、混雑で岩盤浴に空きがなく、唯一入れたサウナは女子会のピーチクパーチク状態だったのでリラックスできず、すごすご撤退。

せっかく癒しを求めて電車で都心まで出てきて、さらにヒーリングバーデは入館料とは別に864円かかるというのに払い損だ…と落ち込みかけましたが、気分を切り替えて、施設内にあるヘアサロン「アムリタ」へ。

まっちゃんも私も、そろそろ髪を切らなきゃ…という頃合いだったので思い切って行ってみたら、今すぐなら2人一緒に切ってもらえるとのことだったのでドキドキしながら入店。

これが大成功でした!カットのみ(シャンプー等は無し)してもらったのですが、希望通りに切ってもらえたし、スパ施設内の店舗だけあって、終わった後お風呂に直行できるので、まっちゃんもすごくさっぱりしたみたいで大満足。

塩分豊富な天然温泉で体ポカポカ、お肌すべすべになってからの、湯上りの瓶牛乳。これで最高の気分に。

その後、ラウンジのソファでまったりのんびりしているうちにお腹がすいてきたのでラクーア内のレストランで食事をとりました。

「京都高台寺よ志のや」さんにて。

f:id:everydaypocoapoco:20171220133924j:image

注文後あっという間に出てきたから、作り置きなのかな…と思ってしまった(´・_・`)

まっちゃんはとんかつカレーうどん。ボリューミーでした。

お腹が満たされたあとはヒーリングバーデに再挑戦。

夜になると女子会のかしましさはなくなり、カップル率高めでした。岩盤浴にも空きができ、2種類の岩盤浴を堪能。見事リベンジ成功となりました。

岩盤浴でたっぷり汗をかいたあとは再び温泉へ。

綺麗さっぱり体もぽっかぽかになって帰路へつきました。

f:id:everydaypocoapoco:20171220134459j:image

イルミネーションやってました。

スパ ラクーアのような、広々としたところでのんびりするとリフレッシュできるなあ、と思ったので、今日はごっちゃごちゃだったテーブルの上などを少し片付けました。本当に、ほんの少しだけ…。

無秩序な空間がほんの少しスッキリして、だいぶ気分がスッキリしました。