はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

生ごみ処理機

年始以来のブログ更新になってしまいました。

前回の更新のあとすぐ、まっちゃんの入院・手術があり(今は元気です)、そのあとは家の購入・引っ越しがあり。

ドタバタしてたいたら、いつのまにかゴールデンウィーク目前になっていました。

 

さて、先日まっちゃんの実家から生ごみ処理機を譲り受けました。

パナソニック生ごみリサイクラーという商品で、生ごみを入れてスイッチオンすると、生ごみを乾燥させてくれます。

昨日初めて使用してみました!

処理後の生ごみ

f:id:everydaypocoapoco:20180424152200j:image

乾燥してパリパリになりました。

before写真も撮っておけば良かった(´・_・`)

ごみ減量になるし、生ごみの臭いからも解放されそうです(^^)

処理後の生ごみは肥料としても使えるようなので、機会があったら試してみたいです。