はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

3年目のアサガオ

5月3日、今年もアサガオの種を蒔こうと鉢を見てみたら、

f:id:everydaypocoapoco:20180508161056j:image

なんとすでに芽が出ていました(゚Д゚)

気づかなかった…放置していてごめんよ…

5月5日、さらにもうひとつ発芽。

f:id:everydaypocoapoco:20180508161558j:image

f:id:everydaypocoapoco:20180508161606j:image

去年は種を収穫する前に台風接近で風が強い日があって、その時にいくつか種が土に落ちたのかなーと思ったり。

今年もアサガオのガオちゃんを楽しく育てていこうと思います(^^)

 

ちなみに、去年はあまりガオちゃんの写真をブログに載せられなかったのですが、おととしよりずっとたくさん花をつけてくれました。

おととしは1日に多くても開花は2つくらいだったと思うのですが、去年は、

f:id:everydaypocoapoco:20180508162147j:image

1日最多で8つも咲きました。咲き乱れました。

今年はどんな感じになるかな〜!