はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

生活の変化

6月以降、生活が激変しています。

  • 仕事を始めた。

6月から、パートで週2日、少しの時間だけですが、保育園で働き始めました。働いてみてまず思ったのが、子どもってこんなに可愛いんだ!ということ。想像を超えて、びっくりするほど可愛い。

保育の仕事未経験で入って、今はまだまだ見習いだけど、経験を積んで、楽しい気持ちを忘れず頑張っていけたらなあ。

  • 猫が家族になった。

7月7日、我が家に子猫を迎えました。

f:id:everydaypocoapoco:20180724162935j:image

生後2ヶ月の男の子。好奇心旺盛な暴れん坊です。

子猫が来てから毎日てんやわんやで、大変だなあと思うことも多いです。

けれど、毎日嬉しいこともあって。

ここ数日は朝、甘えてくれるようになって嬉しいです。

うちに来た当初に比べて、水を上手にたくさん飲むようになってくれて嬉しいです。

他にもたくさん。

我が家に迎えたからには幸せに暮らしてもらえるよう、一生懸命お世話していきたいです。

f:id:everydaypocoapoco:20180724163804j:image

名前はしじみです(^^)よろしくお願いします。