はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

しじみが落ち着く場所。

しじみが家族になって1ヶ月が経ちました。

当初、ケージ外では落ち着かず、全く寝ることができなかったしじみ。ケージに入れて扉を閉めると寝る、という状況だったのですが、だんだん我が家に慣れてきたようで、

ソファ、

f:id:everydaypocoapoco:20180809154100j:image

ローテーブルの上、

f:id:everydaypocoapoco:20180809154400j:image

ダイニングテーブルの下、

f:id:everydaypocoapoco:20180809161744j:image

ケージと壁の隙間、

f:id:everydaypocoapoco:20180809160803j:image

まっちゃんの書類の上(^^)

f:id:everydaypocoapoco:20180809155544j:image

いろんな場所で眠れるようになりました!

初めて膝の上で寝てくれた時は感激しました(私のひざ掛けの感触が気に入った模様。人間の膝の上だと認識しているかは不明)。

でもやっぱり一番落ち着くのはケージの中にあるハンモックらしく、本腰入れて寝るぞ!という時は、とことこケージの中に入っていって、

f:id:everydaypocoapoco:20180809160133j:image

爆睡。

なんだろう、このポーズは(^^;)