はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

健康診断とワクチン。

おととい、しじみの健康診断とワクチン接種のため、動物病院に行きました。

1ヶ月前の健康診断のときは1.15kgだった体重は、1.8kgになっていました。順調に大きくなっていって、嬉しいです。初めて会ったときは1kg足らずだったのにな。

検温は暴れたけど、ワクチンはおとなしく打たれてくれました(打たれてることに気づかなかったのかも)。

爪も切ってもらえました。非常におとなしかった。家でもおとなしく切らせてくれたらな。。。

その他心配なことや疑問を、獣医さんにたくさん聞けてよかったです。

次の健康診断はまた1ヶ月後です。

 

帰宅したら、ご褒美にちゅーるをあげました。

しじみが我が家に来た当初、ふやかしたキャットフードにちゅーるを混ぜて食べさせていたのですが、ちゅーる単独であげるのは初めてで。

 

ちゅーるのすごさを実感しました。

驚くほどの勢いで、一気に完食。お皿をピッカピカにしてくれました(^^)

 

ワクチンを打ったあとは、1日安静に。

f:id:everydaypocoapoco:20180814132816j:image

よく眠っていました。

しじちゃん、おつかれさま(^^)