はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

特別なことのない毎日

今年の初め頃に英単語の勉強アプリをインストールして、それから毎日隙間時間にちょこちょこやっているのですが、単語の勉強だけでは物足りなく思っていたところに、テレビで「英語で日記を書くと良い。」と言っているのを聞いて、最近やり始めました。

しかし、やり始めたはいいものの、日記に書くような特別ことが毎日起こるわけでもなく、何を書くかでまず悩んでしまうのです。

「特筆すべきことがない1日でした。」みたいに書いたこともあったけど、週の半分くらいがそんな感じの日記なるのも良くないだろうな、と思って(英語も上達しないし)、無理やり書くことを捻り出しています。

その結果、非常にしょうもない内容の日記になってしまいます。

「缶詰のカレーにはまっていて、週に1、2度は食べています。」とか、「昼食に賞味期限が切れそうな納豆を2つ食べました。」とか…。

…。

今見返してみたのですが、半分くらいは食べ物の話題でした。

特別なことのない毎日。

 

日記の話からは逸れるのですが、こんなこともありました。

夫はなぜだか動物占いが好きで、年の初めに1年の運勢が載っている動物占いの本を買って読み、1年が終わると改めて読み返して「確かにこれ当たってた!」「この頃仕事がこんな感じで…」などと感想を言っています。楽しそう。

私は、というと、1年の終わりに振り返ってみても特段思い出せることもなく、ただ淡々と1年終了、という感じなので、占いが当たってるも外れてるも無い!何も無い!のです。

 

特別なことのない毎日。

平穏な毎日。

平穏のありがたみ、わかっているつもりだし、それがどれだけ難しいことかも…。

しかし平穏すぎて、このままでいいのかな?と思ったり…

一応、人生における次の目標みたいなものはあって、それに向けて取り組んでいるところではあるのですが、時間がかかる。

それが叶うまではこの平穏な毎日を大切に楽しんでいければいいのかな…?もんもん。

 

でも、今週は特筆すべきことがありました!

f:id:everydaypocoapoco:20200710134624j:image

我が家のしじみさん、

f:id:everydaypocoapoco:20200710134718j:image

うちに来て2年が経ちましたー!

f:id:everydaypocoapoco:20200710134829j:image

前回のブログで、尿検査引っかかったと書いたのですが、再検査では異常無しでした!

良かった。

8月のワクチン接種の時に、また尿検査もしてもらおうと思っています。

しじちゃんこれからもよろしくね😽