はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

アフタヌーンティー@リッツカールトン


今日は母と、リッツカールトンのアフタヌーンティーに行ってきました。
前々から行ってみたいね、と母と話していた、憧れのアフタヌーンティー。
きっと天国のような空間なんだろうなぁ、と期待に胸を膨らませて今日を迎えました!!

リッツカールトンは六本木駅8番出口から直通とのことだったので油断していたのですが、ミッドタウン内でどっちに行ったらいいかわからなくなり、インフォメーションのお姉さんに道を聞き、地図をもらい、店舗のお兄さんに道を聞き、やっとリッツカールトンに到着。
リッツカールトン内でも若干迷い(^_^;)、ようやく45階のラウンジにたどり着きました\(^o^)/

45階だけあって、景色は最高!のはずなんですが、曇りだったのであまり景色がみえず少し残念でした。。

そしていよいよ憧れのティータイムが始まった\(^o^)/\(^o^)/

ででんっ!!
f:id:everydaypocoapoco:20151113213932j:image
これこれ!!
アフタヌーンティーと言えば、こういう三段のが定番ですよね!
この三段のやつと、スコーンが出てきました。
スコーンにつけるジャムは10種類くらいの中から1種類選べました。
(母は1種類しか選べないという説明が聞こえなかったらしく、何種類か頼んでしまったのですが、やさしいスタッフさんが「お試しください(^^)」と言って2種類くれました( ;  ; )ありがとうございました( ;  ; ))

そしてお茶!
ドドドンッ!!
f:id:everydaypocoapoco:20151113214042j:image

たくさんの種類の中から好きな香りの茶葉を選べます。
母はダージリン、私はハイビスカスなどがブレンドされたウーロン茶っぽいお茶(細かくはよくわからなかったけどいい匂い!)にしました(*^_^*)♪
お茶は、飲み終わりかけるとどんどん注いでくれて嬉しかったです!
(母は「時間が経つにつれお茶が濃くなってきて飲めない」と言っていましたが…)

ラウンジは全体的にいい匂いがして、空間が広々としていていました。
さらに、ピアノの生演奏もあり、優雅な気持ちになれました。
椅子もフカフカで座り心地がよかったです。
腰が痛くならない\(^o^)/

2時間くらいペラペラ喋りつつ、アフタヌーンティーの素敵な雰囲気を楽しむことができました♪

その後はミッドタウンをウロウロ。
庶民が気軽に入れる店が少なかったけれど、素敵な洋服や雑貨をみたりして、店員さんに話しかけられキョドっちゃったりしながらも、とても楽しかったです。
(結局キャベツを千切りにするキッチン用品だけ買いました)

ちなみに母は、私と違い全く物怖じしない性格なので、メッチャ堂々としていました。
どうやったらあんな風になれるんだろう。永遠の謎です。


さて、普段あまり出かけないので気づきませんでしたが、もう街はクリスマス気分なんですね。
ミッドタウン内も、クリスマス一色でした〜。

あ、ツリーだ〜(*^_^*)
f:id:everydaypocoapoco:20151113220217j:image

ツリーに近づいてみると…


f:id:everydaypocoapoco:20151113220319j:image
サンタさん!!とってもかわいい(^^)


今日は都心の雰囲気を十分に堪能することができました(^^)(^^)


夕飯は、最寄りに帰って、うどんを食べました。
f:id:everydaypocoapoco:20151113221432j:image
母は天ぷらうどん、私はつけカレーうどん。

都心も楽しいけれど、やっぱり最寄りはホッとするのでした(^^)

でもたまにでいいので、またアフタヌーンティーに行って優雅な気分を味わいたいです\(^o^)/
お母さん、ご馳走してくれてありがとうございました\(^o^)/