はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【残暑】外出時に暑さが和らぐひんやりグッズ【酷暑】

私は暑いのが苦手です。 夏を少しでも涼しく過ごしたい…。 ということで、私が外出時、暑さが和らぎとても助かっているぞ!というグッズを紹介します! 麦わら帽子 ありきたりですが、かぶっているのといないのとでは大違い。 頭と顔を太陽光から守りましょ…

アサガオの種

昨日、雨が降る前に、アサガオのガオちゃんの種を収穫しました。 茶色くて丸い殻を割ると、黒い種がパラパラ出てきて… ふしぎだなあ。 来年また蒔いてみようと思います。 そして今日、久しく花を咲かせていなかったガオちゃんに、つぼみが。 久しぶりの開花…

ブラウンの電動歯ブラシ!

先日まっちゃんが囲碁の大会に出場し、A級(1番上の級!)で3位入賞しました!! 本人的にはそんなに喜んでいるようには見えなかったけど、すごいすごい。良かったです。 で、賞品をもらってきました! 囲碁グッズかと思いきや… じゃんっ! ブラウンの電動歯…

ブルーベリー摘み取り農園

先日、ブルーベリー摘み取り農園に、母とまっちゃんと3人で行ってきました! ブルーベリー狩りは初めてでしたが、暑くて暑くて…30分ほどでリタイアしました( ;´Д`) 母と分けてから持ち帰ったブルーベリーは、そのまま食べるのもいいけれど、せっかくなので…