はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

末っ子の成長、そして…

アサガオのガオちゃんの末っ子が土の中から顔を出したことは、前回のブログでお伝えしました。それ以降、末っ子(写真左下)は、芽が出て、双葉が開いて、ぐんぐん成長して、みんなに追いつきました!末っ子以外のみんなも、緑が濃くなってしっかりしてきた…

箱根旅行の記録

先日、まっちゃんと箱根に一泊旅行に行きました。 箱根はロマンスカーであっという間に行けるので、移動による疲れもあまり感じることなく、ゆったりできた旅でした。 これから、旅を思い出しながら記録をしていきたいと思います。 まずロマンスカーに乗るた…

ガオちゃんの成長

前回のブログで紹介したアサガオのガオちゃんですが、ブログをアップしたあと、あの日だけでもぐんぐん成長しました。 伸びてきた〜(*^_^*) こんなにどんどん成長するなんて、ガオちゃんから目が離せないっ! と思ったのですが、箱根に一泊旅行に行くことに…

アサガオのガオちゃん。

以前からなにか植物を育ててみたいと思っていて、先日図書館で何冊かガーデニングの本を借りてみたはいいものの、初心者の私には難しそうに思えました。 しかし、パラパラ本をめくっていると、目に留まる花がありました。 アサガオです。 アサガオの栽培は、…

まっちゃん、初めての美容院

まっちゃんは、野球少年だった。学校では野球部に入り、髪の毛はバリカンで坊主にしていた。野球部をやめたあとは、自分で髪の毛を切りはじめた。そしてそれは27歳の現在まで続いている。まっちゃんは、セルフカット男子になった。まっちゃんは決して、身な…

パンダのペーパークラフト

1年前に上野動物園に行った時、切手を買ったらおまけにペーパークラフトをもらいました。ずっとしまいっぱなしになってしまっていたのですが、今日ふと出てきたので、やってみました。完成品がこちら。ポリゴンパンダ。子ども用なので、不器用な私でもできま…

アテスウェイのケーキが食べたい。

アテスウェイのケーキが夢に出てきました。ああ、食べたいなあ。引っ越す前は、アテスウェイは割と近所でした。徒歩で行けました。でも今は、電車に乗らないと行けない…。さて、引越しのエピソードをひとつ。引越しのトラックに、自転車が一台だけ乗りきらな…