はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こめひろさんの米粉パン

今日のランチは、昨日のブログでも触れたこめひろさんの米粉パンでした! 左上から時計回りに、いちごジャムパン、アールグレイ&レモンピールパン、マルゲリータ、塩バターパン、ウィンナーパンです!ちなみに、全部で815円でした。 米粉パンは普通のパンよ…

まっちゃん印の汁なし坦々フォー

最近フォーが好きです。 きっかけは、小麦・卵アレルギー。 あまりにもずーっと、何年も、どこかしら体調が悪かったので、1年ほど前に非即時型アレルギーの血液検査をしました。この検査には医学的根拠がないらしいので、あくまで参考程度にですが、体調が良…

アサガオが咲いた

今朝、アサガオの花が咲きました。 昨日つぼみをつけていたので、今日、目が覚めてすぐに確認したんです。そうしたらやっぱり咲いていて。 嬉しかったです。 去年、アサガオの花が咲いたのは7月5日でした。 今年は、種を蒔いたのは去年と同時期だったのにな…

アフターブーケ

2月に結婚式を挙げたのですが、そのときのブーケを専門業者さんに押し花にして額縁に入れてもらいました。 ブーケを押し花やドライフラワーにして保存することを、アフターブーケというらしいです。 先日(6月末)届きました! 嬉しくてすぐ壁に掛けました(^…